『Levoit Core mini空気清浄機|ホコリっぽさとペット臭を除去してくれた静かでコンパクトな空気清浄機。

こんにちは。
Design garageのNaoです。

私の家には犬が1匹いまして、大変可愛いんですが、
かねてより「臭い」にずっと悩まされてきました。

リビングでウチの犬は寝ているのですが、
朝起きて寝室からリビングに入ると、おしっこなどのトイレの匂いが立ち込めていて、
朝一からなんというか不快な気分になったりします。


まあでも生理現象だから仕方ないな、、と思っていたのですが、
今回この空気清浄機を試してみたら、なんかちょっと軽減した!?
匂いが気にならない朝が増えた!?
となり、だいぶQOLが向上したので、
そんな空気清浄機について正直レビューをしていきます。

Levoit Core mini空気清浄機
総合評価
( 4 )
メリット
  • デザインに癖がなく、部屋になじむ。
  • 静音性が高い。(強さ1と2)
  • ボタンがシンプルで、操作に迷わない。
  • 空気清浄力が高い。犬の気になる匂いがかなり鼻につかなくなった。
デメリット
  • 置き場所に困る。
  • アロマ機能は使わない

【PR】本記事はA8.netのレビュー募集プログラムにより商品をご提供いただき、一切の忖度なくレビューしています。

目次

Levoit Core mini空気清浄機|特徴・外装デザイン

こちらが今回約1ヶ月使ってみた空気清浄機の「Levoit Core mini空気清浄機」です。
写真からも伝わるかと思いますが、とてもコンパクトです。
以下に一応、商品スペックも載せておきます。

モデル名Core Mini
電源入力AC 100~240 V 50/60 Hz
消費電力1.2~6.5 W
適用床面積(目安)12 畳 / 約19 m²
サイズ16.4 x 16.4 x 26.4 cm
運転音25~44 dB
本体重量1 kg
電源コードの長さ1.83 m
パッケージ内容本体/3層高性能フィルター/3層高性能フィルター/アロマパッド/AC電源アダプター/取扱説明書

上から見たところ。
タッチパネルになっており、タップしてこの空気清浄機を動かす様になっている。
操作は以上だ。難しいこともなく、電源いれた後は「電源ボタン」をタップすれば概ねOKだ。

本体をひねって開けてみると、フィルターが中に入っていました。
主要部品はこれで以上です。

これがこの商品の肝になるフィルターです。
①集じんプレフィルター、②集じんHEPAフィルター、③脱臭活性炭フィルターの三層構造になっている様です。
「①は毛、花粉、ホコリ、ハウスダストを。②はウイルス、PM2.5、細菌を。③は嫌なニオイ、タバコ臭」を取り除くとのことです。
①と③、、がんばれ!

アロマにも対応しています。
ここに好きなアロマをポタポタと垂らして、差し込むだけアロマまで楽しめてしまうと。
なんだか至れり尽くせりな感じ。

Levoit Core mini空気清浄機|使用感レビュー

ここからは実際に、Levoit Core mini空気清浄機を1ヶ月使ってみて感じたことを紹介していきます。

デザイン性に癖がなく、部屋に馴染む。

家の中ではこんな感じで今おいています。
本体のホワイトカラーもトーンが落ち着いていて、かつ形などもシンプルなので、
部屋のコンセプトを崩さず、主張しすぎす、調和してくれました。

静音性が高い(モード1と2)

モードが1〜3あり、1<2<3という感じで強弱が選べる様になっている。
モード1と2だと、ほとんど音が気にならないと感じました!
リビングで子供がお昼寝をしている時も、空気清浄機が動いていようがお構いなしで寝ているので、
相当静かで、気にならないのだと思います。

モード3はある程度ファーーーンと音が聞こえます。
我が家ではエスニック料理を作った直後など、強いニオイが発生するシーンでは「モード3」をつけておくなど、状況に応じてモードを使い分けています。

ボタンがシンプルで、操作に迷わない。

物理ボタンはなく、タッチパネル式になっています。

こんな感じでポンポンっと触るとモードが1、2、3と切り替わります。
操作は以上です。究極にまで削ぎ落とされた操作法がとてもすっきりしていて心地いいです。

空気清浄力が高い。犬の気になる匂いがかなり鼻につかなくなった。

期待していたこの役割をしっかり果たしてくれました。

これが導入した当初の頃の衆じんフィルターです。
その1ヶ月後・・・

本体の細かい穴に沿って、フィルターに埃がすごい溜まっていました!
犬の気になる嫌な匂いで、朝にイライラすることも少なくってきました。

こんなコンパクトな空気清浄機だったので、あまり期待しておりませんでしたが、
使うにつれて、その機能のよさに驚かされました。

置き場所に困る。

逆に困ったこととしては、「置き場所に困る」ということです。

公式のおすすめする置き場所は、「空気清浄機の周囲38センチ以内には何も置かないでください。」と記載があります。

そんなところあるかな?と思い、部屋を見渡しましたがそんなところは滅多にありません。
壁際に揃えて置く。ということは公式としてはおすすめしていないとのことでしたので、
私はもう自己責任において、壁際においています。

アロマ機能は必要ない。

アロマ機能ですが、私は一回利用してみて、そこまでアロマの匂いを実感することができませんでした。(それ以降1回も使わず。)
その割には、かなりアロマをポタポタと垂らして臨んだので、アロマがもったいなく思いました。
(アロマはアロマでデフューザーなど別途購入した方が良い)

Levoit Core mini空気清浄機|レビューまとめ

今回は、コンパクトでパワフルな『Levoit Core mini空気清浄機』をレビューしました。

コンパクトで、なんかやたら軽いしほんとに大丈夫なの・・?と最初心配しましたが、
高品質でコスパもよく、空気清浄機のデビューにはぴったりなアイテムでした。

花粉に悩まされていたり、ペットの匂いなど空気のことでお悩みの方にはぜひおすすめです。

Amazonにも取扱がありました!
気になった方は手に取ってみてくださいね。
ではまた。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次