『F&Pスムージー』|忙しい日常でも、栄養不足を解消してリフレッシュする方法。

こんにちは。
Design garageのNaoです。

毎日、あっという間に時間がすぎていきます。
子供が産まれてから、さらに1日が早く終わるように感じます。

この日々のバタバタな「忙しさ」と「健康」、みなさんバランスをとれていますか?

忙しい日々の中で、毎日料理を作ったり、
栄養のある食事をとることって、とても難しいな・・・と感じています。

この“忙しさ”と“栄養摂取”についてなんとかバランスをとる方法はないか?と考えていたところ、
ひとつの解決策として『スムージー』がとてもよいのでは?!と私の中で盛り上がっています。

忙しい日常でも元気に、リフレッシュして過ごしたい!
時短で簡単に栄養をとりたい!
今回はそんな多忙な毎日の中で健康的に過ごしたい方に『スムージー』のご提案です。

F&Pスムージー スターターセット
総合評価
( 5 )
メリット
  • 忙しくても、手軽に栄養が摂取できる
  • 20種類という方な種類から味が選べる(全部美味しい)
  • 体に優しい食材が厳選されている
  • 質感のよいブレンダーもついていて簡単にスムージーを始められる
デメリット
  • 本当にない。(強いていうならば、おいしくてやめられないとこ)

【PR】本記事はA8.netのレビュー募集プログラムにより商品をご提供いただき、一切の忖度なくレビューしています。

目次

あらためて『スムージー』をおさらい

“スムージー”をいざ説明してみようとすると「フルーツとかをミキサーでガーーッと混ぜたドロドロの飲み物」としか言葉が思い浮かびませんでした。
せっかくなのでこの際、“スムージー”について改めておさらいしたいと思います。

『スムージー』の基本的な効果

さっそく、スムージーの効果ってどんなものがあるの?という疑問について調べてみました。

栄養補給

スムージーは、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの必須栄養素を効率的に取得する手段として利用されることが多い。

消化の促進

一部のスムージーの材料、特に食物繊維を豊富に含む野菜やフルーツは、消化を助ける効果がある。

食物繊維の摂取

スムージーには、便秘の予防や腸の健康を促進する食物繊維が含まれていることが多い。

免疫力の強化

オレンジ、ブルーベリー、スピルリナなどのスムージーの素材は、免疫力を高めるビタミンや抗酸化物質を含んでいる。

エネルギーの迅速な供給

バナナやアーモンドバターのような高エネルギー食材を含むスムージーは、エネルギーを補給するのに役立つ。

ダイエットのサポート

低カロリーで栄養価の高い食材を選ぶことで、満腹感を得ることができ、ダイエットのサポートとなる場合がある。

デトックス効果

ケル、ビーツ、レモンなどのデトックス効果のある食材を使用することで、体内の毒素を排出するのを助ける。

骨の健康維持

乳製品やアーモンドミルク、カシューミルクなどのカルシウム源を材料に使用することで、骨の健康を維持するのに役立つ場合がある。

美肌効果

アボカド、カカオ、キウイなどの皮膚に良いとされる材料を使用することで、肌の健康や美しさをサポートする可能性がある。

便利・手軽

忙しい朝や移動中に、必要な栄養を手軽に取得する方法としてスムージーが利用されることが多い。

【注意】
・スムージーをとる際は、砂糖や甘味料の過剰摂取に注意する必要あり。
・使用する材料によって効果が異なる為、全てのスムージーが上記効果を持つのではない。

改めて調べてみると思いの外たくさんのよい効果があります。
自分のニーズや目的に合わせて材料(食材)を選ぶことがポイントになりそうです。

なぜ『スムージー』が忙しい人々におすすめなのか?

『毎日が忙しい、でもバランスのよい栄養補給がしたい!』という人に、どうしてスムージーがおすすめなのか7つのポイントにまとめました。

手軽

スムージーは、フルーツや野菜、その他の材料をブレンダーに入れて数分で調理できるため、料理に時間をかけることなく栄養を摂取することができる。

持ち運びが簡単

スムージーは、タンブラーやボトルに入れて持ち運びやすく、外出先や職場での飲み物としても最適。

バランスの良い栄養摂取

忙しい生活を送っていると、バランスの良い食事を摂るのが難しいことがありますが、スムージーなら多様な材料を組み合わせて、簡単に栄養バランスをとることができる。

カスタマイズ可能

好みや日々のニーズに応じて、材料や量を調整することができる。エネルギー補給が必要な日はバナナやナッツを、デトックスが目的ならば緑の葉野菜を多めにするなど、柔軟に対応が可能。

消化が良い

ブレンドされた食材は消化がしやすいため、胃腸に負担をかけずにエネルギーを得ることができる。

食事の代替として

朝食や軽食としてスムージーを取り入れることで、満腹感を得ることが可能。特に朝の忙しい時間帯に、手早く栄養価の高い食事の代替としてスムージーを摂取することは、時間を有効活用できる。

食材の有効活用

余ったフルーツや野菜をスムージーにすることで、食材のロスを減らすことができる。

手軽!簡単!食事の代わりにもなる!栄養取れる!
もう言うことないです。
本当に求めていた通りのことがスムージーによって叶えられています。

『F&Pスムージー』の特徴・メリット

ここからは私が今回利用した『F&Pスムージー』の商品と、特徴・メリットをお伝えしていきます。

『F&Pスムージー』今回頼んだ商品の内容

私は家にミキサーもなかったので、6つのスムージーキットと、ミキサーがセットになった『「F&Pスムージー」のスターターセット』を利用してみました。

F&Pスムージー スターターセット

6種類もスムージーキットが届きました。
ゴロゴロっと一粒一粒の果実が大きくカットされていて、量もかなり入っています。
どれもおいしそう。。

ミキサーはこんな感じ。マイボトルブレンダーというそうです。
シンプルなデザイン、構造で、インテリアとしても馴染みそう。

付属のスムージーキットがちょうど1杯分無駄なく作れるサイズで、ふわふわの質感で仕上がります。
セットのミキサーということでちょっと安っぽいものがついてくるのかと思っていたら、
しっかりと質感のよいミキサーがきてびっくり。

かなり静音性も高く、普通のミキサーよりも音は気にならないです。
“減音カバー”なるものも付属しており、それを被せるとさらに音が小さくなります。


キャップも付属していて、持ち運びやちょっと取っておくのにもgood。
最近は私も出社前にスムージーを作ってカバンに忍ばせ、出勤途中や出勤後にオフィスで飲んでいます。

『F&Pスムージー』特徴・メリット

「F&Pスムージーキット」の特徴・メリットをざっとまとめてみました。

専門店の実績
2013年に東京・青山で本格スムージーの草分け役として誕生。「ZIP!」や「王様のブランチ」を含むメディア出演回数は119回、累計45万4383人のお客様にご来店いただいております。
(2021年12月時点)
引用:F&P公式サイト

20種類から選べるお好きな6種類
その日の気分や体調に合わせて20種類の中からお好きな6種類を選べます。あなたのお気に入りのスムージーをみつけてみましょう。
引用:F&P公式サイト

かんたんにつくれる
F&Pスムージーキット™とお好きな飲み物をブレンドするだけ。
1分で作れて洗い物も少ないので、忙しい朝にも強い味方。
引用:F&P公式サイト

こだわりの食材
・すべて自然由来の原材料でつくられています。
・こだわりの果物や野菜をベースとしてつくられています。
・動物由来食品を使用していません。
・甘味料には、からだにやさしいアガベシロップを使用しています。
・保存料、着色料、香料を使用していません。
引用:F&P公式サイト

スムージーをすぐにやってみたい!と思ったら、一旦これを頼んだら全部OKなセットになってます。
スムージーキットも20種類から選べるので、飽きもなかなかこなさそうなのがよいです。

『F&Pスムージー』を使ってみた感想

実際に作る〜飲んでみる。

ここからは実際に作って、飲んでみましたということで。
実際に作ったところをご紹介していきます。

まずモノの準備です。
ミキサーとスムージーキットと、今回はお水でシンプルに作っていきます。

お水をミキサーボトルに入れて、、

スムージーキットをペリペリっと開封。

ドボドボっと勢いよく入れます!!

ミキサーのキャップをはめて、、スイッチオン。
実際にミキサーでガーーーッと粉砕しているところは、写真に収めるのを忘れてました。

完成!!
めちゃくちゃ簡単ですね。
スムージーを作るのに、作り方で悩むことはなさそうです。

あとはその日の気分で、水ではなく牛乳や豆乳、オレンジジュースなど変えてみるのもよさそうです。

付属の紙に専門店のレシピも付属しているので、かなり参考になります。
どれもめちゃくちゃおいしそう。。

森の中のコテージで飲むスムージーは本当に最高でした。
手軽に、美味しく、栄養補給&リフレッシュに、スムージーが本当におすすめです。

いますぐ試してみる

『F&Pスムージー スターターセット』について、実際に私が使った感想をお伝えしました!

【F&P Smoothie Life(スムージーキット定期便)】について
・定期便は毎回、都度商品より最大約17%オフで購入できておトクです(※12個・18個プランのとき)
・6個・12個・18個プランから選択が可能。
・1週間に1回・2週間に1回・3週間に1回・4週間に1回の周期の中から選択可能。
・プラン、周期はマイページで自由に変更可能で便利。
・20種類の中から好きなスムージーが選べる
・初回購入後、マイボトルブレンダー(ミキサー)に使える”24%オフのクーポン”がゲットできる
・特別クーポンを使用することで、定期便の初回分が最大33%オフで購入できる!(※12個・18個プランのとき)



ほんとスムージー生活始めてからというものの、
毎日飲んでいます。
手軽でおいしくて、さっぱりとリフレッシュにもなっています。

健康って、食事からだなと改めて実感しました。
ぜひみなさんもお試しあれ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次