【スマホ便利グッズ】お風呂・カーシェアで劇的に役立つ。MagSafe対応スマホスタンド“MOFT”

いつもご覧いただきありがとうございます。
デザインガレージのNaoです。

今回は僕がかれこれ1年半くらい使っている
スマホスタンドについて書いて行きます。

これまでスマホリングやスタンドなど
色々と試してきていましたが、
MOFTのMagSafe対応スマホスタンドに
してから、すっかりこれに落ち着きました。

レビューはいろんな人が詳しく書いているので、
自分が便利だと思う点を中心に紹介していきます。

目次

便利すぎる『MOFT MagSafe対応スマホスタンド』

僕がかれこれ1年半以上使っているのが、
MOFTのMagSafe対応スマホスタンドです。

フェイクレザーが使われており、質感もgoodです。

MagSafe対応のスマホスタンドになっているので、
対応のスマホケースを使えば利用が可能です。
(MagSafe非対応ケースだと吸着力が弱いので、
MagSafe対応ケースでの利用を推奨します)
ひっぱると簡単に取り外しができます。

スマホリングやスタンドによくあるのが、
取り付けてしまうとワイヤレス充電が使えなくなるという
弊害があります。
このMOFTは簡単に着脱することができるので、
ワイヤレス充電も使うことができる点もgoodです。

僕はiPhone12miniを使っているのですが、
付けてみたサイズ感としてはこんな感じです。
収まりがよく、持つと手に馴染みます。

取り付けてた時の厚みはこんな感じです。
ポケットに入れても全く気にならないです。

背面を引き出すことでスタンドとして使えます。
縦向きと横向きでスマホを立てることができます。
スタンドの角度ですが、個人的にはもう少し、
浅めの角度が良かったと感じました。

(スタンド時は60度の角度になっています。)
2段階くらい調整ができるモデルが出たら、
とても流行ると思います。

またこの背面を引き出してできる穴に、
指を通すことで、ハンドグリップとして
使うこともできます。

【おすすめ①】カーシェア利用で活躍。カードポケット

背面にはカードホルダーがついています。
2〜3枚のカードが収納可とされていますが、
3枚入れると相当パンパンになるので、
僕は2枚入れています。

このカードホルダー機能がとても便利です。

僕は普段カーシェアを利用しているのですが、
このカーシェア利用時にMOFTが大活躍します。

【カードホルダー中身】
①タイムズカーシェアのカードキー
②ETCカード

MOFTを使う以前は、カーシェア使うとき、
この2枚のカードを頻繁に財布から出し入れしており、
かなり煩わしさを感じていました。
※車を借りる際、返却する際カードキーをかざす。
※ETCを挿入する、回収する。

このMOFTにこの2枚のカードを収納するように
してからというもの、手にしているスマホから
カードを取り出せば良いだけになった
ので、
カーシェア利用頻度が高い自分には、
ドストライクの活用方法でした。

みなさんもぜひお試しください。

【おすすめ②】マグネットシートでお風呂が快適に。

MOFTのウォレットスタンドを使われるなら、
ぜひこのマグネットシートの利用をおすすめします。

裏面が3Mテープという強力な両面テープになっており、
壁や鏡に貼り付けることで、スマホを壁に固定できます。
かなり強力な磁力でくっつくため、落下の心配はありません。

私はこのマグネットシートをお風呂場に貼っています。


湯船に浸かっている時や、シャワーを浴びている際、
壁にスマホをくっつけることができるので、
BGMの再生やYoutube、Netflixの試聴をしています。

MOFTのおかげでお風呂の時間がより快適になりました。

本当にこのマグネットテープは便利なので、
自宅で常にいくつかストックを用意しています。

今はキッチンの壁にも貼っており、
料理や洗い物をしているときにも
動画試聴・音楽再生を楽しんでいます。


ぜひMOFTのウォレットスタンドをお使いの方は、
このマグネットシートも合わせて利用してみてください。

まとめ

今回は僕が長年愛用している
スマホスタンドについて紹介をしました。

このウォレットスタンドが発売された当初、
かなりいろんな方が紹介されていたので、
すでにご存じ・ご利用の方も多い方とは思いますが、
まだ使っていないよという方には、
ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

僕の周りでも多くの友人が使っていて、
気づいたらみんなカーシェアのカードを入れていました。

あなたも一度使ったらきっと、手放せなくなりますよ。
それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次