ラベルライターを買いました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
デザインガレージのNaoです。

先日ラベルライターを買ったので、
ご紹介します。

ご紹介しますと言っても、
かなりベタな商品で、
「おしゃれだなあ、、」
といった方のお家で
よく見かけるやつです。

Dymoのラベルライターです。
黄色で、まるいラインがかわいいです。


使い方はとても簡単で、
取手をくるくる回す。
「印字したい文字」を選ぶ。
真ん中のボタンを押す、だけというもの。

今回変えのテープが
ついているセットを購入したので、
しばらくはテープに困ることはなさそうです。

試しに、“DESIGN GARAGE”の
ラベルを作ってみました。

雰囲気でています。(気がしてます)

カッターで切り取ると、
端に切れ目がついているので剥がしやすいです。

今回まず、Dymoのテープライターで
したかったことは、
・自宅の電気スイッチのラベルづくり
・観葉植物のラベルづくり
を考えていました。

まず「自宅の電気スイッチのラベルづくり」
からしていきます。

うちのリビングではスイッチが
ひとつの配電盤にまとまっています。

これまでは、どれがどのスイッチだっけ、、と
毎回、何度もパチパチと間違えていました。

今回、Dymoのラベルライターで、
・LIVING MAIN
・LIVING SUB
・BAR
・KITCHIN
・DINING
のラベルをつくって貼りました。

もうほとんど押し間違えることが
なくなったので、オススメです。

次は「観葉植物のラベルづくり」です。

趣味で、観葉植物を育てています。
以前から鉢とかに「植物のなまえ」を
書いておきたいなーと思っていました。

いい感じです。
写真はペペロミアナポリナイツ。

別の大きなペペロミアの葉を間引いた際に、
その葉を葉挿しして、新しく芽吹いた子です。

思い入れがある子なので、
ラベルをつけてあげれて嬉しいです。

インダストリアルな質感がグッドです。

次は、痛んでいたからか、安く売られていたエケベリア。
今、我が家でリハビリをしている子です。

鉢のあまりがなくって、
和テイストの鉢に入れています。
それでもラベルの感じ、違和感ないです。

これからも自宅のいろんなものに
ラベルを貼っていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりです。

みなさんもぜひ、
Dymoでラベルを作ってみてください。

たくさん作っていると、
全部にラベルを貼りたくなる衝動がわいてきます。
しばらくはDymoで遊んでそうです。

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次