【無印良品『アロマストーン』】ゴミ箱のイヤなにおいが消える、おすすめの使い方

いつもご覧いただきありがとうございます。
Naoです。

今回はSMSでも賛否が分かれる無印良品のアロマストーンについて、
実際使ってみてたどり着いた、おすすめの使い方についてです。

目次

賛否わかれる無印良品のアロマストーン

SNSでも「簡単に誰でも使えるアロマディフィーザー」として、
何度かバズることも見かける人気商品です。

・小さくて置く場所を選ばない
・電気も使わなくてOKなので、エコ・経済的
・見た目がおしゃれ
・手入れが簡単


と、いった点でいろいろな方に人気なようです。

一方、「思っていた商品と違った」ということで
SNSで紹介されていることも見かけます。

・アロマの消費量が多い
・思っていたほどアロマの香りがしない


という理由から、イマイチかも、、という、
TwitterやInstagramの投稿を見かけます。

そんな中、僕も購入していたのですが、
僕が使ってみて感じたのは、

「アロマ使う量とんでもない割に、香りそんなしないな、、、」

ということでした。

ただ、広い部屋で楽しむことが向いていないのだろうなあと思い、
いろいろと試してみた結果、これいいなあ、、
と思ったおすすめの使い方を見つけたので紹介していきます。

【おすすめ】ゴミ箱の底に設置してにおいを消す

特に変わったことしないんですが、
ゴミ箱の中に置いて、アロマを1、2滴垂らして、芳香剤として使っています。

「ゴミ箱の消臭」を目的とした商品を、
僕も過去何度も購入したことがあるのですが、
いかにも「イヤなにおい消します!!」といった感じの香りがしたり、
そもそもでそんなに「におい」消えなかったりしたので、使わなくなっていました。

これとても使ってました。お世話になりました。


そんな時に現れた無印良品のアロマストーン。
もうなんならゴミ箱をいい香りにしてやろう、そういう魂胆です。

このようにポトン、と底に設置するだけです。
あとはいつものようにゴミ箱へゴミ袋を設置します。

僕の中で「生ゴミ」は「さっさとゴミの集荷日に捨てる」というポリシーがあるので、
そんなに溜まったりすることないのですが、
ビン、カン、ペットボトルがよく溜まりがちになります。

そこで今回は、ビン、カン、ペットボトル用のゴミ箱に設置しました。

ゴミ箱、開けるたびにめちゃくちゃいい香りがします。

ゴミをすてようと思って、何気なしにゴミ箱をあけたとき、
「ん、、、」ってにおいがした時に、小さいストレスを感じていましたが、
アロマストーンをゴミ箱に設置してからは、においを感じることが全くなくなりました。

アロマも1、2滴垂らすだけで、1〜2か月は十分に香り持っているので、
とてもアロマを消費しすぎる、ということもありません。


「ちょっと、、この使い方いいなあ、、、」

と思ったのでご紹介でした。
ぜひみなさんもお試ししてみてくださいね

お部屋の観葉植物がどんどん増えて、模様替えもすすんでいます。
また備忘録としても、アップしてご紹介していきます。

最近、少しずつあったかくなってきましたね。
そのあたりまで春が来てそうなので、ぼちぼちチェアリングも再開したいと思います。
それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次