眼鏡のすゝめ

こんにちは、『Design garage』のNaoです。
突然ですが、私は目が悪く、
普段は眼鏡かコンタクトレンズをしています。

中学生の時、あるゲームにどハマりしたことがきっかけで、
急激に視力が低下し、気がつけば空を見上げると
「月」がぼやけて10個くらいに見えるようになっていました。

Nao

極度な乱視のため、夜裸眼で出かけると街中の光が
ぼやけてイルミネーションの様に見えとても幻想的です。

それからというもの高校生の時には授業中には眼鏡を、
大学に入ってからは主にコンタクトレンズをつける日々を過ごしています。

そんな生活の中では、「眼鏡」は外出時には
使わない自宅で使うモノであったのですが、
社会人になった今、「眼鏡」は普段の生活でもメインで使う、
「お気に入りのモノ」に変わってきました。

その変化のきっかけは、
「素敵だな、かっこいいな」と思える
眼鏡との出会いがあったことです。

かけるとなんだかワクワクして、
いつもと違う自分になれた気がして。
近所の同じ景色でさえも、
少しかわったものに見えてきたり。

また、いつもと違う眼鏡をかけるだけで、
雰囲気がガラッとかわって、
「新しい自分と出会える」コトも
眼鏡の素敵なところだと感じています。

だからかでしょうか。
何本買っても、新しい眼鏡が欲しくなるのです。

今後「眼鏡のすゝめ」では
私の持っている眼鏡についてご紹介をしたり、
普段のお手入れの仕方や、便利なグッズ、
今気になっている眼鏡について、
のんびりと記事にしていきたいと考えています。

なので、どうぞ眼鏡をかけているみなさんも、
かけていないみなさんも、ぜひご覧になってくださいね。

このコーナーが、みなさんの眼鏡ライフを
少しても充実させるきっかけになりますように。

Nao

大人になるにつれ、以前よりも似合う眼鏡が増えた様に思います。
大人になるのも悪くない、ですね。
これからもたくさん素敵な眼鏡との出会いがありますように。

今回はこの辺で。またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次