「お金について」の話をしよう。私の、お金との向き合いかたについて

目次

お金との付き合いかたって、むずかしい

暑い日に、喉が乾いたからジュースを買ったり、
寒い日に、もう冬だなぁってコンビニで肉まんを買ったり、
家で、夜にオーディオで音楽を聞いたり。

私たちは日々、生活するだけでお金はかかっているのに、
改めてお金のことを考えると、億劫になってしまうから不思議です。

お金とどう付き合って、どの様に蓄えたりすると、
私が理想とする、憧れる生活ができるんだろう。
こんなにも暮らしに密接で、人生を左右するものなのに、
「お金のこと、しっかりと考えてるよ!」って言い切れる人は、
どのくらいいるのでしょうか。

なんだか難しくって、一人で分からなくて。
とっても仲良いからこそ、聞き辛かったりして。
みんなはどうお金と付き合っているんだろう

フィンテックや仮想通貨とか、
新しいお金の話はたくさん出てきているのに、
何もしてないのは、もしかして私だけ?

数年後の毎日が、もっともっと先の未来が、
少しでもいい方向に行くことを願って、お金のコーナーを作ります。
お金のことって難しい。
だからこそ、みんなで一緒に考えて、話をしてみませんか?
みんなが新たな一歩を踏み出せる
そんな“きっかけ”に、なれます様に。

『Asset Management』のコーナーについて

Nao

このコーナーでは私が行っている、
“資産運用”や、“利用しているサービス”を、
実際の画面をお見せしながらみなさんに紹介していきます

ここ数年間で、私も少しずつなのですが、
“積み立てNISA”を初めてみたり、
“ふるさと納税”をしてみたりと、
ちょっとずつではありますが、
自分ごとと捉えて、行動を開始してみました。

そして思ったことは共通して、
『もっと早く、したらよかった』と、いうこと。

でも「最初の一歩」って踏み出しにくいもの。
だからこそ、ここでは等身大で、
私の中身をさらけ出そうと思っています。

『難しくない?やり方わからない!』という方には、やり方をお伝えして。
『でもなんだか怖いよ!』という方には、私の“いま”をお見せします。

最近初めたばかりの、そしてその道のプロでもない。
なんてことない普通の会社員である私が
話題の資産運用とやらをやってみて、

「今こんな感じですよ」

と、お伝えすることで、
みなさんの“きっかけ”になれることを願います。

そして私もまだまだ駆け出しで、
これからもたくさん勉強していかなくてはいけないので、
いつかみなさんの“おすすめ”を教えてもらえたら嬉しいなと思っています。

少しでもこれからやってくる毎日が、楽しくなる様に、
ちょっとずつ、私と一緒にやってみませんか?

Nao

やってみるとなんだか楽しくって、
なんだか趣味みたいになってしまっています。

これから少しずつ発信するので、
ぜひ見て行ってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次