はじめまして、のご挨拶

目次

私、Naoと、”Design garage”というメディアについて

はじめまして、Nao(@DesigngarageNao)です。
“Design garage(デザインガレージ)”に
来てくださり、ありがとうございます。
この記事では、「編集者Naoの自己紹介」と、
「このメディアをどのような想いで立ち上げたのか」
について綴りたいと思います。

少し長いかもしれないですが、
読んでいただけると嬉しいです。

Naoについて

Nao

改めまして、初めまして。
編集者のNaoです。

1994年9月生まれ。島根県の出身です。
現在、都内のIT企業でWebマーケターをしています。

大阪のとある大学を卒業した後、クレジットカード会社へ入社し、
人生初めての東北の地にて法人営業を経験。
その後社内選考を経て、新規Webサービスの立ち上げを行い、
サービスリリースに携わりました。

その際、”Webサービスのもつ可能性”に魅了された私は、
「もっとこの世界を知りたい、この世界で活躍できる人間になりたい」
という気持ちが抑えきれなくなり、転職活動を開始し、
2020年9月に今のIT企業へ入社、Webマーケターとなりました。

自分の今後のキャリア、転職についても、
ゆくゆく記事にしていきたいと思うので、
その際には読んでみてもらえると喜びます。

好きなモノ・コト

私の好きなモノ・コトについて、まとめてみました。

  • インテリアや家具
  • カメラで写真を撮ること
  • PC/スマホまわりのモノ
  • 文房具
  • 読書/本屋めぐり
  • コーヒー
  • カフェ/喫茶店をめぐるコト
  • ジム(最近は行けてないけれど)

今の自分をかたちづくってくれたのは、
この好きなモノとコトだと思っています。
そしてその一つ一つは好きになった”きっかけ”があって、
その出会いがあったからこそ、今の自分があるのだと思います。

自分が素敵だと感じているモノやコトを、
一つずつ記事したいと考えています。
そしてその記事が、いつか一人でも多くの方にとって
自分の人生を彩る”きっかけ”となることを願っています。

略歴

1994年 広島県で生まれる
1997年 鳥取県で一時期を過ごし、島根県へ引っ越す
2001年 小学校へ入学。水泳・バドミントン・トロンボーンを習う
2007年 中学校へ入学。陸上部へ入部。短距離で全国大会へ出場
2010年 高校へ入学。陸上部では怪我を重ね短距離を断念。円盤投へ転向
2013年 高3の時円盤投げにて県大会で優勝。
     大阪の大学の法学部へ進学。
2013年 大学へ入学し、一人暮らしを経験。学園祭の実行委員会に所属。
2017年 大手カード会社へ就職。初期配属にて仙台に赴任
     仙台で時間を持て余しジムに毎日通うようになる
2019年 新規事業立ち上げプロジェクトへエントリーし、社内選考を経て
     アサインを実現。東京本社へ異動となり都内へ引っ越し
2020年 サービスのリリースを経験し、Web業界に興味を抱き転職。
     ディレクター・Webマーケターになり現在に至る

「Design garage」について

昔から素敵だなと思っている人に、所ジョージさんがいます。
それだからか、自分の好きな世界をなんでも作り出せる、
お気に入りの場所である”Garage(ガレージ)”が好きです。

『自分のこれからの人生を、日々の生活を、好きに”デザイン”できるように』
『このメディアが、いろいろな方のきっかけとなり、
自分のこれからを作っていく”ガレージ”のような場所になりますように』

そんな願いと、希望を抱いて”Design garage”と名付け、
このメディアを立ち上げました。

またさまざまなサービスを通じて活躍されている
「ブロガー」という人々の存在を知って、

Nao

かっこいい、、自分もやってみたい、、

と単純に憧れて、すぐにこのメディアの構想を考え、立ち上げました。

どうだろう、マイペースに更新するのかな。
気のままに運営してみたいと考えています。

みてくださっているみなさんが、
どんなモノが好きなのか、
どんなコトをしているときに日々が煌めいて見えるのか、
そんなコトが、モノが知りたいと思っています。

あなたの声をぜひ聞かせてください。

NaoのSNS一覧

興味を持っていただけましたら、こちらフォローもぜひお願いいたします!


Nao

長文、最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次